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当院では入院される患者さまが、ゆったりと安心して治療を受けられるように、スタッフが一丸となって、入院予約の手続きから退院まで、きめ細やかな医療サービスを提供し、患者さまの入院生活をサポートしてまいります。
入院生活でお困りのこと、ご不明の点がありましたら、スタッフにお尋ねください。
医師より入院の必要があると診断された方は、ソーシャルワーカーが入院予約の手続きを行います。「入院のご案内」冊子や各種ご提出いただく書類、また入院期間中の療養生活について説明いたします。
入院日当日は、指定された時間までに「総合受付」へお越しください。当日の検査・手術等の状況により、ご案内時間が前後する場合がございます(緊急で入院された方は、病棟に入室後、入院のお手続きをお願いします)。
入院予定日に入院できない場合はお早めにご連絡ください。
ご来院は、送迎や公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。やむを得ない事情により駐車場をご利用になる場合は職員にご相談ください。入院期間中、万が一駐車場内で事故が起きた場合、当院では一切の責任を負いません。
6:00 | 起床 |
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8:00 | 朝食 |
9:00 | 検査・治療・リハビリ・入浴・レクリエーション等 |
12:00 | 昼食 |
14:00 | 検査・治療・リハビリ・入浴・レクリエーション等 |
18:00 | 夕食 |
21:00 | 消灯 |
院内における紛失・盗難について、当院は一切の責任を負えませんので、
貴重品はできるだけ持ち込まない、またはご自身で管理していただきますようお願いいたします。
多額の現金や高価なものなども持ち込まれないように、お願いいたします。
セーフティーボックスのカギの管理は、各自でお願いいたします。
入院中に診断書・証明書等が必要な場合は、会計窓口までお尋ねください。また、退院後に必要な場合は、各診療科の外来受付でお尋ねください。
お渡しした診断書・証明書等は、返品・返金ができませんので、あらかじめご了承ください。
診断書の作成に関しては、担当医師へ依頼をしていますが、難病法の対象疾患数が増え、患者さまの数の多いことから、おおむね2週間程度のお時間をいただいています。
なお、診断書は個人情報になりますので、原則、診断書のお申し込み時にお渡しする「診断書等受取書」と引き換えにお渡ししています。
ただし、遠方にお住まいの方、お体の不自由な方で、どうしても来院が困難な方には、紛失、遅延のリスクをご承知いただいた上で返送用の封筒(切手付)をご用意いただき、郵送をお受けする場合もあります。やむを得ないご事情がある場合は、入院会計窓口へご相談いただきますよう、お願いいたします。